古物商でガツンと稼ぐ研究会 最近のニュースレター

古物商でガツンと稼ぐ研究会 ニュースレター

【 表彰状 】 古物商でガツンと稼ぐ研究会 ニュースレター 12/20
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
古物商でガツンと稼ぐ研究会 ニュースレター
-------------------------------------------------------------
配信解除・Web会員退会はこちらから
→ http://www.kobutusyou.com/kaijo.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは(^0^)ノノ


古物商でガツンと稼ぐ研究会 細矢です。

今日もお読みいただき、ありがとうございます♪


最近はやけに寒い日が続きますが、

体調を崩さずにお気をつけてくださいね。


私は、寒くて文句を言いたいのですが、

寒いだけに季節モノの売上げが上がって文句が言えません。

○○ト が面白いように売れます。


風邪や寒さに負けず今週もガツンと行ってみましょう!!


※すでにマニュアルご購入者の方は、
○○トは強気にいった方がいいですよ(o^v^o)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今週のワンポイントレッスン!!

面白い実験を行いました。ぜひお試しくださいね        

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

最近、ある実験を行いました。

ちょっと不安でしたが、面白そうだったので行いました。

今日はそのお話をします。




そのお話とは、リピーターについてです。



古物商といえ、リピーターの確保が重要です。


理由もなく毎月のように買ってくださる常連客を

確保することが、利益の安定性に繋がります。



当たり前の話ですよね。



そのリピーターを確保してしまえば、

商品を仕入れる際にも、あの人が買うだろうな。

なんて、勝手な予想が付き強気に行くことができます。



しかも、二度目のお客は、

抵抗が無くなる為に価格にもあまり気にしなくなります。



つまり、いいことばっかりなんです。



そして、リピーター率からお客の生涯価値を計算して、

そこから 顧客獲得単価 の計算をして・・・・。



なんてやれば、大きくいくことも可能でしょう。



私は、そんな計算はめんどくさいので行っていませんが、

「この度もありがとう!」 という一言がほしいために

いろいろ工夫をしてリピーターを確保する努力をしています。



しかし、どんなに頑張っても、

いつかはお客様も飽きてしまい他のお店へと流れていきます(ToT)



これは仕方がないことでしょう。


今はめっきり行ってないお店でも、

一度や二度ぐらいは、お金の問題じゃなくハマッタお店はありますよね?



言葉は悪いかもしれませんが、今回は、

ハマル期間をより長くする実験を行いました。




それは、今回、三回以上のお取引を頂いたお客様にあるモノを送ったんです。


既に三回もお取引を頂ければ、十分な利益を頂いています。

ですので、ホンの少しだけお金をかけて実験を行いました。


飽きられないために。そして、記憶に残すために。



それがこちら
↓↓↓
http://www.kobutusyou.com/news/latte12-2.html



ズバリッ!【 感謝状 】です (*^-^*)


3回以上お買い上げ頂いたお客様の流出を、
パーティグッズの表彰状使い、【 感謝状 】として送ったんです。 



表彰状なんて大人の社会では、まず貰えないであろうから、

●子供時代を思い出して、喜んで頂けるであろう
●飽きられずに四回目のリピートを生み出すであろう


し・か・もッ!

表彰状は、捨てる という考えがあまりありませんから、
持続的効果も見込めるはず。



そんな仮説です。


その結果は、まだキャッシュとして出ていませんが、

うれしい声をたくさん頂いています(*^-^*)

【 生 】の 【 ワクワク 】として、ガンガン帰ってきています。



出かけたついでに購入したものなので、値段はいくらか忘れましたが

一枚あたりにしたら、数十円もかかッていないでしょう。


そして、この反応からすれば、

間違いなく次の利益として帰ってきます。


遊びついでにお試し頂くと面白いと思います。



追伸:

【 まじめな方は読まないでください 】


10年ぐらい昔に、一度だけですが、
彼女が初めて私の自宅に泊まったとき、
【感謝状】として、表彰状をプレゼントしたことがあります。

とても喜んでいただけました(*^-^*)

恋愛の使用についての責任は負いませんが(笑)
奥さんの誕生日、旦那さんの誕生日のプレゼントに
そっと添えると 恋愛 にも使えるかも知れませんね(* ̄∇ ̄)


★☆★☆★

1〜2回目のリピーター確保方法は、
こちらにあります。
↓↓↓
http://www.kobutusyou.com/
              ★☆★☆★


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

          稼ぐ準備をしていますか?

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


「細矢さんのノウハウを買えば、儲かるんですか?」

そんなご質問をたまに頂きます。


最近は、ノウハウ販売がとても盛んになっているので、
どれを信じたら良いのか迷いますよね。

「来年こそはッ!」 と、

意気込む方にとっては、とても気になるところです。


正直このご質問を頂くと困ります(^_^;)


「儲かりたい!稼ぎたい!!」と思うことは自由です。

そして、そのキッカケをノウハウに求めることも自由です。


しかし、それ以前に何か忘れていませんか?


と逆にご質問したくなります。


例えば、月に5万円の利益を出すのには、
物販であれば大した準備も要りません。

これぐらいであれば誰でもできるでしょう。
睡眠時間やお酒を飲む時間をホンの少し削ればいいんですからね。



しかし、これが100万円といわれると、直ぐには難しいです。


なぜなら、その人には、稼ぐ準備が出来ていないからです。


これは情報起業でだろうが、アフリエイトだろうが同じです。


例えば、情報起業の場合で例をとると、

ホームページの完成から入金までの期間だけをみれば、

確かに一瞬の間に、100万円 稼ぐことは出来るでしょう。


しかし、100万円を稼いだ人には、それまでには、
目に見えない準備段階があるんですよね。

●ネタの準備
●ライティングテクニック
●HPの製作技術
●広告掲載ノウハウ
●自動化への仕組み作り
●メールアドレスの収集 等々、

あげたらキリが無いほど、目に見ない準備段階があるんです。


その準備段階を考えず、

いきなり稼げますか?

という質問は、ハッキリ言いますが、的を得ていません。


古物商も同じです。


数万円程度であれば、早いです。
一回の仕入れと販売で終わります。


しかし、これを拡大し継続していくとなると、

仕入れルート、販売方法、出荷方法、梱包作業の軽減等々、

いろいろ小さな壁があります。


その準備段階を考えずに、このようなご質問を頂いても、

それ以前に何か忘れていませんか?

とお答えしたくなってしまうのです。



例えば私の場合、今回、新しい実験を行いました。

その準備をしている私と、これからはじめる人では
準備の差があるんです。


自分の目的を達成するまでに、小さな準備をコツコツしているんです。


自分の足りない点をしっかりと認識し、
出来る範囲で、その補充する方法を行っているのです。


今回は、予想とおりお喜びいただけましたが、
全ての準備が上手くいくわけではありません。


失敗も数多く有ります。


しかし、大切なことは


自分の欠点は素直に認め、欠点をどのように補うのか?


そして自分の目標のための準備を今現在は行っているかどうか?


そこがポイントなんですよね。


あなたは今現在、
あなたの目標を達成するために何を準備していますか?

どんな知識を吸収し実践しているのか?


良い点、悪い点。

時には、全てを見つめ直すことも重要です。

進化を止めず、共に成長しましょう!


★☆★☆★

古物商でガツンと稼ぐノウハウはここにあります。
    ↓↓↓
http://www.kobutusyou.com/
               ★☆★☆★

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
発行元 古物商でガツンと稼ぐ研究会
発行責任者 細矢益通
HPアドレスhttp://www.kobutusyou.com
メールアドレス お問い合わせはこちら
──────────────────────────────────
ご質問があれば遠慮なくご質問くださいませ。
わからないことがあった場合は、できるだけ
調べてでもご回答いたします。→ http://www.kobutusyou.com
------------------------------------------------------------------
配信解除はこちらから → http://www.kobutusyou.com/kaijo.html
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


最近のメルマガ一覧へ戻る


TOP |  奇跡の復活!古物商の稼ぐ仕組み | 仕入先の古物市場とは? | 古物商細矢の自己紹介 | お問合せ 

古物商マニュアルお申し込み | 良くあるご質問 | 最近のニュースレター | 共著リサイクルショップマルヤス

 プライバシーポリシー
 | 通信販売法による表記 | リンク

古物商認可番号 第 441210001057 号

Copyright (C) 2005 kobutusyou. com All Rights Reserved 古物商でガツンと稼ぐ研究会